さみどりレポート Samidori Report

 【第二年少】種まきをしたよ♪

第二早翠

  • slide01
  • thumb01

最近は心地よい風が気持ちよく、天気のいい日が続いていますね。
太陽の日差しもだんだん強くなってきていて、戸外に出ては頭や顔に汗をかきながら元気いっぱい遊んでいる年少組さんです。

先週、3クラスのお友達が集まり学年集会と種まき・苗植えをしましたよ!

OLYMPUS DIGITAL CAMERA   

年少組はマリーゴールド、ホウセンカ、枝豆、フルティカ(ミディトマト)、二十日大根をみんなで育てます。

種や苗の形に興味津々!種まきをしたあとはお水をたっぷりあげて・・・
みんなで「おおきくな~れ!」「おいしくな~れ!」のおまじない♪

IMG_0025    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0031    OLYMPUS DIGITAL CAMERA

IMG_0038

これから夏に向けて水やりやお世話をしながら花や野菜の成長を子どもたちと一緒に楽しみにしていきます。
また、一人ひとりの心に植物を大切に思う気持ちが芽生えていくといいなと願っています。

明日は松原遠足ですね。今日はゆっくり休んで、明日は元気に来て下さいね!
楽しい1日になりますように♪

一覧に戻る