お知らせ Samidori Information

プレスクールAmi説明会のご案内

プレスクールAmi説明会・入会受付・施設見学
令和3年1月23日(土)
AM9:00から受付開始 AM10:00から説明会を行います。

早翠幼稚園では、乳幼児期の子ども達がそこやかに成長することを願い、
いろいろなプログラムを行っています。
乳幼児期は、身体の成長はもちろん、思考力・社会性・言語能力・情緒・感性など成長の基礎がしっかりと培われてくる大切な時期です。
月齢や発達段階にふさわしい活動を、手先を使い、体を動かしながら体験し、自分なりの創意工夫を重ねて興味や関心の幅を広げていくことは、小学校以降の教育で大きく実っていきます。
特に言語能力、数理理解の分野は、乳幼児の経験の差が、大人になっても能力差として残るといわれています。
また、テストの点数だけでは計れない非認知的能力、社会情動的スキルは、社会生活で大きなファクターとして人生を左右し、これには乳幼児期の実体験の質が大きな影響を及ぼします。
Samidori Pre Schoolでは子ども達の年齢ごとの発達段階を踏まえて、早翠の教育環境の中、保育スタッフや専門講師陣が、運動・音楽・造形・言語・表現などの活動を四季折々の行事も織り込みながら活動します。

※Piccolo、Wendy同時受付開始(説明会はありません)

 

 

プレスクールチラシ_ページ_1

プレスクールチラシ_ページ_2

 

 

一覧に戻る