お知らせ Samidori Information

新型肺炎感染拡大防止について


新型コロナウイルスの感染が拡大しています。園と家庭が一体となった感染防止対策が必要とされています。

1.家庭で過ごすことが出来る場合は、できるだけご家庭で保育いただきますようご協力をお願いします。

2.コロナウイルス関連で家庭で過ごす場合は、欠席扱いとはなりません。また、保育料(3歳未満児)・給食費(3歳以上児)等の諸経費は、日割り計算で返金処理をさせていただきます。

3.登園される場合は、毎朝、家庭において検温を行って検温表(登園初日に配布)に記入して下さい。少しでも症状がある場合は登園を控えて下さい。園で発熱症状が見られた場合は、お帰り頂きます。(微熱でも欠席下さい)
また、ご家族の方が、発熱・咳など体調が思わしくない場合は、同居の園児の方の登園については慎重にご判断いただきますようお願いします。(家族の方が発熱症状で医療機関を受診し、他の感染症と診断され、後日、新型コロナウイルスの陽性となったケースが報告されています)

4.温かい服装で登園して下さい。
 園内の窓や扉を開放して過ごしていますので、気温や体調に応じて温かい服装で登園して下さい。

5.園児、保護者は、必ずすべての方が玄関でアルコール消毒液をご使用下さい。

6.発熱や咳などの症状のある方の園への出入りは、固くお断りします。

7.花粉症などで咳・くしゃみの可能性のある方は、必ずマスクの着用や咳エチケットの徹底をお願いします。

8.園児・職員に感染者・濃厚接触者が出た場合は、衛生当局と協議のうえ臨時休園、または出席停止の措置をとらせていただきます。

一覧に戻る